ドラゴンボール











東映も大迷惑?『ドラゴンボール』アニソン歌手が一般人に罵詈雑言(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

騒動の発端は、日本赤十字社の「献血推進ポスター」に“巨乳アニメキャラ”を起用したこと。不適切ではないかとネット上などでは物議を醸したが、そのポスターを肯定するような一般人に対し橋本氏は、

《ふざけたことぬかしてんじゃねぇぞ、この糞オス》

と激怒し返信したのだ。

さらに《糞オスはさっさとシんでくれていいよ。》 というツイートまでしたのだが、これは暴言としてTwitter社の規約違反となり書き込みが削除される事態になっている。

「過去の歌なので現在は無関係というならまだしも、今も彼女はライブではドラゴンボールの曲も歌っています。気分を害したといえ、一般人に対してこんな罵詈雑言を吐くなんて、アニメのイメージが悪くなってします。今も世界中で愛されている日本アニメの歌を担当していたという自負を持っていただきたいですね」(東映関係者)

実際に一般人から《ドラゴンボールが汚れる》とメッセージが来ると、橋本は《ならみるなよw》と挑発的な言葉をつづっている。関係者としては「橋本氏=アニメ作品」で見られてしまうことを、懸念しているようだ。

「ドラゴンボールの制作サイドとしては、彼女の行為は迷惑でしかないでしょう。一般人とケンカして、“ならみるなよ”と勝手に言われても……。どれだけみんなが必死に汗をかいてアニメを作っているのか考えてほしいものです。アニメ作品のイメージ悪化だけは、絶対に避けてほしいですね」(テレビ局関係者)

ドラゴンボールを長年連載していた『週刊少年ジャンプ』のコンセプトは「友情・努力・勝利」。“舌戦”を繰り広げている橋本氏のイメージとは、程遠いようだ――。

反応
これは大人気なくてアウトだと思う。ご自分が子供達の夢を歌っているという自覚を持ってもらいたい

数十年とは言わないが数年前から痛いBBAになってたからね
変な愚痴はプライベート垢で、事務所も仕事用の公式垢と分けておくべきだった
もう遅いけど曲はいいんだけど、人は変わるってことだね

自分だけだと思わないでほしい。周りまで巻き込んで「ならみるなよ」とか言われても過去に関わりがあるんだから…。後々痛い目見るのは自分なのに。

なんだろう、最近このテの痛い女性様が増えてきたように思います…
良い年齢なのに草生やすとか、発言が残念すぎるし、大人気ない
ならみるなよwって、貴女が制作したアニメじゃないでしょ。
足りない血が集まるなら、巨乳でも貧乳でも良いではないですか

新の敵はフリーザでもセルでも魔人ブウでもブロリーでもベビーでもなく、この歌手だったということですね。セリフのボス感がすごいです。

音楽業界ってこの手の人多いけど放置しているよね。本人が権利とか持っているなら好き放題できるって奴なんだろうか?