徳井






チュート福田、徳井のルーズさ説明「ビデオの延滞料すごいためこんだことが…」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

約1億3800万円の申告漏れ問題で活動自粛中のお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)がレギュラー出演していたKBS京都ラジオ「キョートリアル!~コンニチ的チュートリアル~」(土曜後10・0)が2日放送され、相方の福田充徳(44)が徳井の騒動について謝罪した。

 番組冒頭、福田は約10分にわたって単独で話し、「相方の徳井が納税を怠るという、とんでもないことをしでかしまして、本当にすみません。申し訳ありませんでした」と謝罪。徳井とは幼稚園から小学校、中学校、高校と同じだった幼なじみで、「知り合って40年。5歳の頃から、幼稚園から一緒で、子供のころからルーズなところがありました」と徳井の性格を説明した。

 「中学の頃は夏休みの宿題を毎年やってこないし、ビデオの延滞料をすごいためこんだことがあったし。仕事に遅刻することも結構ありました」と徳井の生活態度を振り返ったうえで、「芸人やから笑いに変えることもあったし、そんなに強く怒ることもなく、流してしまった。あのときからちゃんと注意しておけば、こんなことにはならんかったのかなと今は思います」と後悔の念をにじませた。

反応
だから許されるとでも?

仲間が徳井はルーズって印象付けに熱心だけど、ルーズな奴はタックスヘイブンについて調べない、税理士に丸投げだよ

これ、フォローになってないから!笑
徳井が社会不適合者というのがよくわかる!笑

明らかな犯罪行為なのに、それを「ルーズ」だからで済ませようとしてませんか?すごい違和感あるんだけど。

やっぱり徳井ADHDや

そういう人間がいるってのはわかるけど、現時点で説明してもフォローにならないし、他のそういう人たちに迷惑掛けてるだけ。