やきう






張本勲氏、東京五輪のマラソン&競歩の札幌開催に憤慨…「スポ-ツ選手としたら、ふざけるなと思います。人の国であっちやれ、こっちやれと言われたら何を言っとるか」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

野球評論家の張本勲氏が3日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。20年東京五輪のマラソン・競歩の開催地が札幌市に正式に決定したことに憤慨した

(中略)

今回の決定に張本氏は「スポ-ツ選手としたら、ふざけるなと思いますよ。人の国であっちやれ、こっちやれと言われたら何を言っとるかと」と憤慨した。

 その上で「経費の問題はどうするか?経理、ホテル?こんなもんどうしてくれるか。アメリカとIOCに請求すればいいんですよ。アメリカの放映権が莫大に入るんだから、この2つに」と提言し「札幌のファンは喜ぶと思いますけど、都民はどうするの」と指摘していた。

反応
お前の祖国のゴミどもに言ってやれよw
人の国であれくれ、これくれとか何をほざくか

お前の国ではない

おまえの国じゃないよ移民

お前の国をなんとかしてから口出せや

世界陸上の惨劇知らない野球オタクに
オリンピック語ってほしくない。
興味も無いくせに。

韓国人が日本に居てベラベラと叩きまくってそれをありがたがる番組
冷静に考えてやばすぎないか?

正論のように見えてお前が言うな案件。