五輪






酷暑対策に橋本聖子五輪相「飲料水持ち込み考える」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

橋本聖子五輪相(55)が5日、定例会見を行い、閉幕したラグビーワールドカップ(W杯)日本大会に触れ、「大変な盛り上がりを見せていただいた。東京2020大会に向かって、いい機運醸成にもつながった」と評価した。

東京オリンピック(五輪)・パラリンピックでは暑さ対策と輸送が大きな課題とされる。「輸送は競技場周辺の渋滞がみられたが、スムーズな運営ができたと思う」と評価。さらに「暑さ対策も含め、飲料水の持ち込みができるようにするための対策を(五輪)組織委員会に考えていただいている。安心と安全のオリンピック・パラリンピックですが、熱中症対策や個々の体調に応じた取り組みも重要」とし、飲料水持ち込みを検討している組織委の取り組みに期待をにじませた。

反応
今この話をしてる事自体おかしいだろ。暑いの分かってる事なのに対応が遅すぎる。暑さ対策が不十分と言われるのはこういう所。選手だけでなく観客の暑さ対策もしっかりしないと。

やっとでてきたと思ったら、暑さが問題となっているのに、今さらのコメント。観客は暑さ対応訓練はしてないよ。選手対策より先でしょう

この人五輪相だったんだね。マラソン問題で、チョロチョロ画面に出ていたから気づいたけど、肩がきだけで何もしなくて良いのだから羨ましい限りです。

主幹当事者不在が担当大臣をしてこのようなまるで他人事とも思える発言となる事が 今回のオリンピックの問題点を露呈している  もう日本でやるのは懲り懲りだ

持ち込みはその場で開封して実際に一口飲んでもらうだけで良いのでは?。条件は中身が見える事と未開封である事にすればアルコールの持ち込み等も規制できる。
まあ、安全面を考えての規制である事を見に行く人は良く考えるべきだね。

安全面はあるにしても、飲食品メーカーをスポーツイベントのスポンサーにするのは止めにした方がいいんじゃね?するのは良いけど、持ち込み可を条件にするとか。