木下優樹菜






木下優樹菜の“箸の持ち方”がヤバイ!? 「二人羽織のよう」「脇がガバッと……」|エンタMEGA

7歳と4歳の2女を育てるママタレ・木下優樹菜の“箸の持ち方”が話題だ。

 木下は、先月30日放送のフジテレビ系『BACK TO SCHOOL!』に出演。離島の高校に通う学生たちと共にフェリーに乗り込み、船内で仲良くおでんを頬張るシーンが流れた。

 木下は割り箸を使いこんにゃくなどを食べていたが、これを見た視聴者から「箸の持ち方ヤバすぎ」「二人羽織で食事してるみたい」「子どもの前でもこんな食べ方してるのか……」といった声が相次いでいる。



反応
両肘上げて掻き込むって漫画や芸人のオーバーアクションだと思っていたが実在するのか

飯食う時は脇を閉めろって普通は躾けられるんだがな…。これじゃお里が知れるだの育ちが悪いだの言われても文句は言えない酷さ。箸と食器の持ち方も食い方自体も酷いからもう目も当てられない

手で食う文化で育ってきた親の癖をそのまま受け継いだんだろ。手で食うときにこぼさないように四本指を揃えて下に向けて口元に運ぶ必要が在るから、そのときにどうしても肘が横に伸びる

親からマトモな教育を受けていないのかわかるな。子供がかわいそうだ。

わいも箸クロスして持ってるから人のことは言えんが、なんていうか凄い極め方してるなぁ。逆に才能なんじゃないか。

指摘されても聞く耳持たないんだろうな。