デス・ストランディング






DEATH STRANDING Game | PS4 - PlayStation









反応
パッケージのデスストのインストール約30分か。このインストール時間にこれからゲーム始めようとする人の気分を高揚させるなにかしたらえんちゃう?知らんけど、って毎度思う。

デススト、最初の1時間ちょっとは世界の構成を知るという意味でロードムービーゲームという印象です。どう転がるか判らないけど、唯一無二の世界観ですねぇ。まったり世界観に浸れる人にオススメ。あと音楽が良いです!

デスストはじめて約2時間 正直まだほとんど「ゲーム」はしてないけどかなりやばい 情報過多だけどなんかそれがいい、わくわくする 演出と演技の表現がやばい

農作業、職安と困難()の合間にデスストやって、やっとトレーラームービーのあたりまできたので、これからが本番かな。 歩くだけなのに楽しいね。

いやデススト面白いんだけどストーリーのムービーが多いのはいいとして 各行動にいちいちムービー挟むのはダルいな しかも謎に区切ってあるの何でなん せめて一回のスキップで全部飛ばさせて

ノーマン・リーダスのシャワーシーンが見たい人、マッツ・ミケルセンの「パパだよ」が聞きたい人、喉の奥からこんにちは!する赤さんが見たい人にはデススト超オススメ! 足場の悪いところでよろめくオッサンに苛立ちを覚える人にはオススメできない。

デスストランディングとは、背中にいっぱいのサンドウィッチを背負い、小脇に赤ちゃんを抱えてピクニックするゲームです

デスストランディング遊んだ感想聞いたら「意識の高い出前…?」って言ってる…

デスストめちゃくちゃおもろいけど、配送仕事の方々の重みがわかった気がした…プレバンの商品をいつも持ってきてくれてありがとう…

踏破してないルートを移動する事がやり込み要素
リアル登山だって既に登頂されてるルートじゃないルートを
渡ることにより評価されるんや、それはまさにやりこみ要素

戦闘目当ての外国人にはキツイだろうなぁ
主な客層海外なのにこれは大丈夫かね

序盤ムービーばっかって聞いてたけどすぐ動けるじゃん
欲張って回収してサムに苦労させちゃったけど面白いなこれ
積みすぎなければ操作はかなり簡単なんだな

俺は割かし楽しんではいるけど評価が極端に別れるゲームだとは思う
駄目な人はホントに全く面白いと感じないんじゃないかなこれ

総評。一言で言うなら「つながり」を感じることのできる、近未来ステルスホラー運搬ゲーム。
外には何もない世界、孤独、そして恐怖から隠れ、黙々と運搬をする。
つまらないようだけど、そこには今までにない新時代のゲームがある。
楽しさを自分で見つけられる、「人生を自らの力で切り拓いている人」なら楽しめるはず。
逆にソシャゲだの一本道ゲームだの脳死したプレーしかできない人は理解できないかな。


つまらない?

デスストつまらないって検索予測出てくるけどムービーが多いとかあるけどメタルギアもそんなだけどそれを含めゲームなのに映画を見てプレイしてる感あるのが小島監督作品のいいところなんだよ

デススト色々感想見てるけどつまらないと言ってる人は基本的に移動ばかりだから(配達するゲームだから当たり前だけど)って理由が多かったけどオープンワールドゲームは基本的に移動中の時間が好きな人だから好みかも ただめっちゃ寄り道ばかりしてしまいそう

予想通り賛否あつまる感じだけど、初日購入組の大半は「メタルギアソリッド」などの小島作品ファンだろうからポジティブ寄りか。私は未プレイだけど、小島作品の説教臭さやイベントシーンが苦手な人は最初から避けた方がよさげ。