かんこく






日韓関係冷え込むも 韓国文学人気でにぎわい 神田神保町 | NHKニュース

日韓関係が冷え込む一方で日本で韓国文学の人気が高まっていることを受け、韓国文学の魅力を紹介する催しが、本の街として知られる東京の神田神保町で開かれました。

この催しは、韓国の本を取り扱う日本の出版社などが共同で初めて開き、東京 神田神保町の会場では、日本の出版社と韓国の書店が店舗ごとに23のブースを設けて小説やエッセー、絵本などおよそ2500冊を売り出しました。

主催者によりますと、日本では韓国文学の翻訳が進んで急速に人気が高まり、『82年生まれ、キム・ジヨン』や『私は私のままで生きることにした』などが、翻訳書として異例のヒットを記録しています。

反応
日本人は居ないんだろ?

NHKよ、どうしても韓国アゲしたい気持ちは分かるが、フェイクニュースはやめろ。
amazonでも楽天でも、韓国の書籍なんてどこにもないぞ。NHKは解体しかないな。

「在日韓国人のあいだで人気」の間違いではないでしょうか?

狭い街で起こったことをさも日本中で起きたように言いますなあ。NHKさんは。

なんでこんなにバレバレの嘘松を垂れ流すんだ自称公共放送のNHK(激怒)

純粋な日本人率はゼロかもしれんね。K-POP好きなアホとかは読まんだろうし