はあちゅう






はあちゅう、血液クレンジング拡散を謝罪「ステマではない」「何も信じられない」

――ブログ「はあちゅう主義。」では「血液クレンジング」という言葉の入った記事が、2012 2013年に46本も投稿されていました(現在は削除)。これはステマではないのですか?

ステマではないですね。

クリニックから個別に広告費を受け取っていたということは一切なくて。そういう後ろめたいことがあったら、今回も取材を受けてなかったと思うんですけど。

当時は美容クーポンサイト「キレナビ」の編集長をしていて、クーポンをフォロワーさんにシェアしたり、ブログに書いたりしていました。

ブログに書くことも半分は編集長の業務かもしれないけど、自分で試していないものをオススメするのは嫌だなと思って、自腹でクーポンを買って通っていましたね。

血液クレンジングを受けたところだけでなく、どのクリニックもクーポンを購入して行っていました。

肌のピーリング、医療脱毛、温熱療法…。そういうものに月1回以上は行って、体験記を書いていました。

反応
46本も投稿はさすがにステマとしか言いようがない

被害者面するな

風当たりが強くなるとお得意の言い訳がましい説明と
自分も被害者なんですアピールするよねこの人

ステマって隠さなくてもいいと思うんだけどな
隠されてる方が『この人うさんくさい』と思う

お金もらってたんでしょう?
被害者ヅラされても困ね。だいたい血液クレンジングなんて体に悪いってちょっと考えればわかるものじゃない?人工透析とは違うんだし、人工透析自体健康体の人がやるべきものじゃない

血液クレンジングで検索すると、あんまりお金に困ってなさそうな人の名前もあったからステマというよりは本気で健康にいいと思ってたんだろうなぁ。

被害者面ほんまイラつくからやめて。