セブン






セブン店主が改善求め 元日ストで100店舗休業も

セブン イレブンの一部のオーナーらが会見を開き、労働環境が改善されない場合、来年の元日に約100店舗で休業する方針だと発表しました。

 セブン イレブン東大阪南上小阪店・松本実敏オーナー:「今度、お正月、元旦のお休みを私は実行しようと思っています」
 セブン イレブンのオーナーらでつくる労働組合は、労働環境の改善が進まない場合には来年の元日に有志のオーナーの店舗で一斉休業すると表明しました。休業する店の数は100店舗を目指すということです。店の営業時間をオーナーが決められるようにすることなどを今後、セブン イレブン本部に改めて要求する方針です。コンビニオーナーの労働時間を巡っては、経済産業省の調査で「週一日以下しか休めない」と答えた人が85%に上っています。

反応
誰かの便利は誰かの犠牲で成り立つ。せめて昔みたいに「7時から11時まで」という最初のセブンイレブンに戻るだけでもずいぶん違ってくると思うんだけど。

元旦だけとは言わず永遠に休めば良いよ。コンビニのオーナーはバカばっかりなのな。セブンは折れては駄目な案件。

本部に色々問題はあるんだろうが、この辺りは只のわがままになってないか?元々そういう契約でフランチャイズしてんだろ?
ともかく消費者の利便性を考えれないなら辞めちまえ!

何を考えてコンビニと契約結んだんだコイツらは。

他のコンビニはしらんけど、セブンオーナー最近モンスターすぎへん?セブン抜けて個人商店やれよ。