ほう






ワンピースは完結まであと5年 編集担当は「ここから怒涛」 - ライブドアニュース

――まさに先日、YouTuberのフィッシャーズさんの動画で、『ONE PIECE』があと5年で終わる!? という尾田さんの発言がニュースになりましたが…。

【内藤】ぼくが尾田さんから今後の構想を聞いた限りでは「これ5年で終わるか?」と正直、思わなくもない。でも尾田さんが5年と言い切ったなら、きっちり5年で終わらせるとも思うんです。今の「ワノ国編」の怒涛の展開を見る限り、確かに5年で終わらせる事ができるテンポ感に実際なってきています。そう言ったという事は、尾田さんが考える「こんな島にも行きたい」とか、作中に張られてきた様々な伏線とか、読者の皆さんが知ってるだけでも山ほどあるのに、そういう全部がここからの5年間ものすごい密度で描かれていくという事です。

反応
完結まであと5年か…長いな


これだけ強く言ってるってことは……あと8年ぐらいやな!

本当に終わるのかなぁ…。ジャンプがこれだけの人気漫画で最終回OKするのかなぁ?

え?まだあと5年も続くの?・・・

完結してから一気に読む予定だけど、本当に歴史に残る名作になるかどうかは終わらせ方やからね。デビルマンを超えるかどうか。