チュート






徳井義実 “活動自粛の賠償額” が笑えない、納税スルー「尻ぬぐい」の行方 - ライブドアニュース

売れっ子芸人だっただけに、賠償金もそうとうな額になると予想される。

「未成年との飲酒と不純異性行為によって事務所との契約が終了した小出恵介は、ドラマや映画、CMなどの違約金が5億円を超えたと報じられました。今年2月には、新井浩文が女性への強制性交の容疑で逮捕されたことで、公開予定の映画が数本白紙になり、こちらの損害賠償額も5億円以上だったんだとか」(前出・スポーツ紙記者)

 さすがの吉本も、徳井の個人事務所の税務まで監督するのは難しく、今回の件に非はないように思われるが……。

「吉本は最近、徳井の不祥事によって発生する損害賠償額の計算を始めたそうです。その見立てによれば“億は下らない”そうで、2億~3億円にのぼる可能性もあるそう。

 吉本としては、徳井本人とどう賠償金を支払うかの話し合いを行う意向なのですが、すでに1億円以上の追徴金を支払っている徳井の肩代わりをすることも視野に入れているそうですよ」(芸能プロ幹部)

反応
ピエール瀧 徳井義実 思い出されます、新井浩史の時も大変でしたね。。 芸能人の場合、巨額の賠償金が発生しますよ。ね。

芸能人ともなると追加徴税だけじゃなく、賠償金もあって、仕事もできなくなってペナルティ多すぎるよね。脱税は犯罪なわけだから確かにそうかもしれないけど、社会はもっと寛容であるべきだと思う。

徳井のせいで無駄な数秒間と無駄な作業 賠償金はいくらになるだろう。。

売れっ子だったけど、映画とかにあまり出てないから賠償金も少なめなんかな。ディズニーとかに関わるとヤバイ。