木下






木下優樹菜「視聴率大爆死」でジャニーズファンも激怒?“タピオカ恫喝”の余波は「不買運動」まで発展|エンタMEGA

 ジャニーズの風間俊介が司会を務めるバラエティー番組『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)。その第2回が6日に放送されたのだが、視聴率は2.9%と大爆死。これを受けてネット上では“戦犯探し”が始まっている。

(中略)

視聴率は振るわず大爆死。その責任としてなぜか桜井を挙げるものいるが、やはり初回放送に出演した木下優樹菜の影響が大きいに違いない。

「実は、初回の2時間スペシャルの時点で視聴率4.8%という悲惨な数字を叩き出しています。すでにこの時点でタピオカ騒動が発覚しており、司会の風間俊介と麒麟・川島のコメント“全カット”を除けば、木下さんは普通に出演。ゲストを差し替えずにスタジオ収録を行っていたようですね。

そうした事情のため、第二回の爆死の原因は『木下のせい』『木下が出たせいで視聴者が離れた』と、風間さんや桜井さんのファンの間では木下さんを“戦犯”に挙げる人間は多いです」(芸能ライター)

反応
せめて謝罪会見、活動休止宣言を発覚からすぐにやれば良かったのに。イジメ教師と同じで自分は悪くないと開き直った感じでいるのでしょう。

転校生にする芸能人が弱過ぎると思う…そもそも2時間のSPならSPな一流芸能人を出さないと視聴率は上がらない!MCが良くても転校生が三流では意味がない

これはこれでしょうがないが、このチャンスをものに出来ない他局

幸先悪すぎ。致命的なミスキャスト

女性さん向け番組に女性さん好感度が下がったタレント起用は厳しいわな。