かんこく






先月の訪日韓国人旅行者 去年の約3分の1に 日韓関係悪化鮮明に | NHKニュース

日韓関係が悪化する中、先月、日本を訪れた韓国人旅行者は推計で19万人余りで、去年の同じ月と比べて65.5%減少し、8年前の東日本大震災の直後以来の大幅な落ち込みとなりました。これが響いて全体の外国人旅行者数も2か月ぶりに減少しました。

日本政府観光局によりますと先月、日本を訪れた韓国人旅行者は推計で19万7300人で去年の同じ月と比べて65.5%減少しました。

この減少幅は、東日本大震災が起きた直後の2011年4月に66.4%のマイナスになって以来、8年6か月ぶりのことで、日韓関係の悪化に伴って日本への旅行を控える動きや航空便の減便が続いていることが要因です。

この結果、先月日本を訪れた外国人旅行者は、全体で推計249万6600人と、去年の同じ月より5.5%減少し、2か月ぶりにマイナスとなりました。

反応
旅行者減った人数よりどの位どこの国が日本にお金落としてくれたかの方が大事

なぜ0にならないのか。犯罪者多いんだから入国禁止しよう

とてもいいことじゃないですかね。 街はきれいになりますし、性犯罪も少なくなるし、いいことしかないと思ってます。

まだ去年の約3分の1も来ているのか

観光や旅行関係者は苦しい時期かもしれんが、韓国に頼らないビジネスにシフトするチャンスだと思えばよろし。