フェミ






女子高生と中年男性の関係を描く漫画『娘の友達』が物議 「性的搾取を助長する」との声も

講談社の「モーニング」の公式Twitterアカウントが15日、アラフォー男性と未成年の女子高生の”関係”を描いた作品『娘の友達』の紹介文を広告動画付きで投稿。漫画の内容をめぐり、Twitter上では賛否が真っ二つに分かれる事態となっている。




漫画家の萩原あさ美氏が連載する同作品は、「社会の中で自己を抑圧する現代人へ贈る、“ミドルエイジ・ミーツ・ガール”ストーリー」と謳い、日常に疲弊した中年のサラリーマンが、娘の友達に癒しを求めるストーリーだ。しかし、相手の女性が未成年であることもあり、Twitterでは「犯罪を扇動している」「児童の性的搾取を助長する」などの声が噴出。連載中止や”ゾーニング”を求める意見も目立つ。

ゾーニングとは、表現の自由を守りつつ、性表現など過激な表現から青少年らを遠ざけたり、見たくない人の目に入らないように配慮したりするなどの目的で、販売・陳列場所を隔離すること。最近では、献血ポスターに胸を強調した女性キャラクター「宇崎ちゃん」が採用された問題などで論点となっていた。








反応
抗議をする人間はモーニングの読者ではないし、モーニングも買わない 連中だし、講談社 モーニング編集部様は無視をしていいですよ

女性向けドラマではおばさんが若いイケメン達に振り回されるようなものがたくさん放送されている中で、逆の漫画にはゾーニングだ何だと騒ぐ似非フェミニストたち 彼女らの目的は男女平等ではなく女尊男卑であることがよくわかる

噛み付いている人達がいますが、ああいう手合いは最初から鐚一文出さないので無視して連載続けてください

ここで騒いでる女さんたちは、少女漫画やBLには文句つけないんですかね。未成年に手を出す漫画、いっぱいありますよね?私はPとJKとかいう漫画の表紙に吐き気がしますがどうなんでしょう?

お前らの好きなBLとかは完全スルーなのにな。