だんみつ






壇蜜が結婚…お相手は漫画家・清野とおるさん、TV共演きっかけ「いい夫婦の日」婚姻届提出 : スポーツ報知

 タレントの壇蜜(38)が、「東京都北区赤羽」「ウヒョッ!東京都北区赤羽」などで知られる漫画家・清野とおるさん(39)と結婚することが21日、スポーツ報知の取材で分かった。「いい夫婦の日」の11月22日に婚姻届を提出した。2人はTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(2017年3月放送)で共演して出会い、恋愛関係に発展した。交際のうわささえなかった2人のゴールインは、大きな話題を呼びそうだ。

(中略)

壇蜜(だん・みつ)本名・齋藤支靜加(さいとう・しずか)。1980年12月3日、秋田県生まれ。38歳。昭和女子大卒業後に銀座のクラブ、葬儀会社の研修勤務などを経て2009年デビュー。10年に本名から改名。芸名の壇は仏壇、蜜は供え物を指す。14歳から始めた日本舞踊は師範の資格を持つ。レギュラーはNHKラジオ第2「高校講座 保健体育」、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」水曜パートナー、同「壇蜜の耳蜜」。身長158センチ。血液型O。

反応
壇蜜の何がいいって本名がいいんだよな。
齋藤 支靜加(さいとう しずか)
だよ。壇蜜っぽくていい字だよね。

壇蜜の本名って齋藤支靜加(さいとうしずか)さんなの…むっちゃ似合う名前や…

壇蜜さんの本名、読みは普通だけど漢字だとすごいな。初見なら読めなかった「齋藤支靜加」

読みはやや古風だけど、キラキラでもシワシワでもないカッコイイ名前やな。