だーまえ






Heaven Burns Red 公式ティザーサイト

Key麻枝 准氏、13年ぶりとなる完全新作ゲーム『Heaven Burns Red』(ヘブン バーンズ レッド)をWFSとビジュアルアーツの協業で制作することが決定。本日2019年11月28日よりキャラクターデザインを手懸けるゆーげん氏が描くティザービジュアルが公式ティザーサイトで公開、さらに麻枝 准氏×やなぎなぎ氏によるテーマソングも公開された。

 『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』以来、13年の時を経て、麻枝 准氏が復活。
待望の完全新作ゲームとなる『ヘブバン』。

 キャラクターデザインを担当するのは人気クリエイターのゆーげん氏。
さらに復活を彩る豪華クリエイター陣には、Keyブランドに欠かせない面々が名を連ねている。

 おなじみのNa-Ga氏、ふむゆん氏、まろやか氏がキャラクター原案を担当し、主題歌・劇中歌をやなぎなぎ氏が担当する。

【クリエイター】※敬称略
企画・原案:Key × WFS
原作・メインシナリオ:麻枝 准
キャラクターデザイン・メインビジュアル:ゆーげん
キャラクター原案:Na-Ga/ふむゆん/まろやか
音楽プロデュース:麻枝 准
主題歌・劇中歌:麻枝 准×やなぎなぎ

タイトル:Heaven Burns Red(ヘブン バーンズ レッド)/ヘブバン
ジャンル:RPG
プラットフォーム:iOS/Android
リリース:2020年予定

麻枝 准
Keyの新作は自分が原作とシナリオを務める、スマートフォンで遊べるRPGです。
PCでノベルゲームをプレイするという文化が失われつつある今、普及率の高いスマートフォンに対応した本企画はKeyというゲームブランドが生き残るための希望です。
ただ作るものの本質は変わりません。
楽しくて、感情移入が出来て、最後には泣けるようなゲームです。
そんな新たなKeyの幕開けを飾るべくこの数年、WFSさん、ゆーげんさんと頑張ってきました。
メインボーカルにはやなぎなぎさんをお迎えしました。
ようやくティザーの公開にまで辿り着けました。
サービスが始まるまでは月に一度、ボーカル曲を公開していくので、公式アカウントをフォローして聴きにきてください。
『Heaven Burns Red』をよろしくお願いします。

反応
麻枝准のソシャゲ、spriteの再結成。なんだ今日。やべー。

麻枝准keyで完全新作とかいうからみにきたのにソシャゲでクソ萎えた

麻枝准使ってもPCゲーじゃ出せないんか…… 久しぶりの新作がソシャゲは少し残念やな

麻枝准ソシャゲ書くならAngel Beats!の続き書けや

麻枝准に安定したペースでシナリオ供給しないといけないソシャゲのシナリオ書けるんか…?

全年齢のPCギャルゲに愛想尽かしちゃったか。ソシャゲは厳しい世界やけど、鍵信者がどこまで投資してくれるかやな。VAなら個人的にはKey作品よりサガプラの方が好き。