浮気






女の浮気は正義です|ミオヤマザキのメンヘラ論 第七回【連載】 | SCawaii!(エスカワイイ) | 主婦の友社「SCawaii!」オフィシャルサイト

こんにちは。「ミオヤマザキ」というロックバンドのボーカルをしていますmioです。

批判をたくさん浴びることを覚悟の上であえて私の持論を言わせていただきますと、“女の浮気は正義”です。

散々、男には「浮気するな」「裏切るな」という話をしてきました。
「なんで女は浮気していいんだ」と声が聞こえます。
本当に男性のみなさんのおっしゃることはごもっともでございます。

「ケースによって違う」という枕詞も添えつつ、概ねの傾向として女の浮気と男の浮気は違うと思うのです。

女は愛してくれていたら浮気しません。

つまり女の浮気は彼からの愛情の不足分を別の男性で補っているんです。もっとストレートにいうと、彼氏にかまってほしいから浮気するんです。

愛してほしい
→でも安心できるほど愛してくれない
→なんで愛してくれないの?
→愛してくれないならどっかいっちゃうよ?
→どっかいっちゃってもいいの?
というストーリーをたどった上で浮気をしています。

そしてその先にさらに“浮気していることを気づいて欲しい”という潜在意識すらあります。
だけどバラしたら別れることになってしまうんじゃないか……。
でも別れたくない……。本当はバレて彼に死ぬほど後悔して欲しいのに。

一番離れたくない相手であるからこそ、その絆の確認と補強のために「浮気をする」という選択をすることがあるんです。女の子は……。

一方で男の浮気はまったく中身が違います。単純です。性欲です。サルです。
愛情のやりとりもなんにもなく、ただの快楽です。許せませんね。そういうサル系男子は誰とも付き合わなければいいのにと思います。そしたら少なくとも傷つけられる女の子がひとり減ります。

もしかしたらいつも家にいる、暇なニートと付き合うことが愛情を受け続けるという意味では一番いいのかもしれないですが、それは愛情というよりもこちらへの甘えだし、なにより濃度の低い愛情のぬるま湯につかるほど枯れてないんですよ、こっちは。

魅力を求めてさまよい、たどり着いた男性は大抵仕事もバッキバキにこなしていて、とんでもなく忙しい人。
女が求めているほど構ってくれないことはわかっているんです。時間ないですもんね。

結果、一時的な愛情補給のために浮気をしてしまう。
「仕方ない」で片付けてはいけないとは思うし、それ以外に道はなかったのかを反省しないといけないと思います。きっと何かが壊れてしまった後に後悔もするでしょう。
だけど世の中の女の子の多くが浮気をしてしまっているという事実があることは、知っておいてもらいたいなと思い、ここで発信しました。

もう一度いいますね。

女性の浮気は正義です(笑)!

反応
なるほど、こいつこうやって自己正当化しつつ浮気しまくってんだな

ごめん、何を言ってるのかわからない。

最近よく見かけるから本文読んでみたけど、確かに正しいのかもしれない。 ただ、問題なのは、自分(女)のことは棚に上げて、男の浮気だけは悪だと言い切ってること。 あのね、 浮気は、女でも、悪です

クスリやってるんかな。