宮迫






宮迫励ます会で「アメトーーク」プロデューサーが号泣…「もう少し自粛して」の理由(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

お笑いタレント・東野幸治が1日、自身がMCを務めるカンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。11月21日に開催された宮迫博之を励ます会について舞台裏を語った。

明石家さんまが主催し、「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」と名付けられた激励会は都内のホテルで行われ、マスコミには非公開だった。今年6月の闇営業騒動前まで宮迫がレギュラーを務めていた日本テレビ「行列のできる法律相談所」、テレビ朝日「アメトーーク!」など、迷惑をかけまくった番組のプロデューサーら幹部が顔をそろえていた。

 ともに出席した今田耕司が前日、11月30日のテレビで励ます会について詳細を語ったことを受け、東野も情報を“解禁”。披露宴にみたてて開催された会は、100人ほどが出席。テーブルは9つぐらいあり、宮迫は「新郎」ならぬ「心労」席に1人で着席した。

 東野によると、「闇営業で宮迫が歌った曲」(※『くず』の代表曲『全てが僕の力になる!』)が流れ、宮迫が新郎風の白いタキシードで登場すると、「アメトーーク!」の「女性プロデューサーが号泣してました」という。

反応
関西芸人の予定調和の内輪笑いに吐き気を感じる

身内が騒げば騒ぐほど炎上するんだと思うんだけど

宮迫はYahooニュースになればなるほど自粛、反省してるように思えない。
好感度が高いわけではないし、世間は復帰を許さないと思う。

激励会が、反省してない感を演出してしまったな

最初は宮迫だけが嫌いでしたが、最近は明石家さんまも嫌いになりました。前は好きだったけど、さすがに宮迫のゴリ押しはどうかと思うし、反省どころか調子付いている宮迫は本気で嫌いです。

宮迫に限らんけど、ここ最近は不祥事タレントに対するネットの監視も厳しくなっているからなぁ。ほとぼり冷めた頃と思っても再燃する可能性も十分あるし。