宮迫、亮






いまだ復帰できない宮迫博之と田村亮 背景にSNSの影響力も? - ライブドアニュース

さらに復帰が進まないのは別の理由もある。

「SNSの影響などもあり、不祥事を起こした芸能人が以前に比べ復帰しにくくなっている傾向があります。以前は“復帰させたところで、視聴率が低かったら、自然に消えていく”というテレビ局の自然の摂理の話だったのですが、今どきは、SNSで批判の声が高まったり、スポンサーに電凸(電話で見解を問いただす)したり、否定する人の声が世間に届きやすくなっているんです。ある大手スポンサーは、“クレームが100件来たら、代理店に話す”という基準があるそうです。代理店に言えば、それが局に伝わり、局はすぐ検討せざるを得なくなるんです」(テレビ局関係者)

 さらに前出の芸能関係者によると「最近は、何かの犯罪で明確に判決が出たほうが、“執行猶予明け”のタイミングで復帰のきっかけをつくれたりもするんですが、かえって謹慎などの場合、復帰のタイミングが計れないという“逆転現象”も起きている」という。

反応
ひな壇芸人その取りまとめ役程度の代わりは、そりゃ無限にいるでしょう。
宮迫の熱い支持者って、芸人身内には個人的にはいても世間にはいない。
本気で復帰考えるなら、未練たらしく大物バックアップに頼らず、吉本の小屋で新人と争ってゼロから始めるって事が一番良いし、唯一でしょう。

吉本幹部は怒ってるだろうが、世間の空気を読むスポンサーの意向だろう。
彼等は薬物事件で捕まった訳では無いが、マスコミに嘘を言った後遺症は残るだろうし、テレビ等に出られるのは未だ先だろう

亮の場合、淳のサポートが大きい。
しかし宮迫は今までの立ち振舞いが悪い、以前の問題もあり引退すべき!

100件程度でTVから降ろされる可能性って、ちょっと炎上したら速攻行きそう。特に女性向けスポンサーとかは敏感に動きそう。あくまでもTVタレントの話だけど、今後はTV以外の活躍を視野にする必要もありそうやな。