朗報






YouTube、ゲームの暴力シーンの扱いを映画やテレビと同等に - ITmedia NEWS

米Google傘下のYouTubeは12月2日(現地時間)、コンテンツガイドラインを変更し、ゲームコンテンツの暴力描写の扱いを、テレビや映画のコンテンツと同等に扱うと発表した。

 YouTubeはこれまで、「現実世界の暴力と、映画やテレビ番組に登場する、脚本が用意されたまたは擬似的な暴力には違いがある」ため、映画やテレビ暴力的で生々しいコンテンツに関するポリシーで例外的に扱ってきた。これに、ゲームも含める。

 ポシリー変更のお知らせによると、暴力を含むゲームのアップロードは、年齢制限されずに承認される可能性がある。ただし、ゲーム内での暴力に対する制限は緩和されるが、そうしたシーンがコンテンツの中心である場合は、コンテンツに年齢制限が設定される可能性がある。

反応
現実と架空の区別は付けなきゃ。

そもそも、ゲームと現実の区別をつけれない人間がヤバいのであってゲームは関係ない。ゲームが子供よくない影響をという親は育児放棄している事を自覚していないのでかなりヤバい

んんっ?stadiaさんで何かするのかな?…なんとなくだけど思った

天下のGoogleが「ゲームの暴力は現実ではない」と大きく動くことに。ゲームや漫画の過度な規制が続く流れだったけど、You Tubeはそうならないみたいで嬉しい。

これは朗報だけど、今まで同じ暴力表現でもTVや映画とゲームで線引きされていたのも一応理由あったんやね。