いじめ






神戸市立小教諭いじめ「連帯責任」 小中高校長ら320人ボーナス増額見送り - 毎日新聞

神戸市立東須磨小で男性教諭(25)が同僚教諭4人からいじめや暴行を受けていた問題で、市議会は4日、市立小中高の校長や市教委幹部ら約320人分の冬のボーナス(期末・勤勉手当)の増額を見送る条例改正案を賛成多数で可決した。

ボーナスの増額が見送られるのは、市立学校の校長や事務長約250人と市教委事務局の課長級以上の職員約70人。総額で計約1000万円分になる。他の職員については、市人事委員会の勧告を受け、年間のボーナスを昨年比0・05カ月増の4・5カ月分にする。

 一部の議員から「対象者の範囲が広いのではないか」などの異論が出たが、市側は「市教委全体のガバナンスの欠如が問題の要因で、市民の理解が得られない」などと説明していた。

反応
すごい。被害を受けた教諭も全てまとめて焼き払うジャパニーズ連帯責任だこれ。虚構新聞でもやらんぞこんなの。

見送り対象は「長」のつく役職者だけみたいだから被害教師は大丈夫じゃないかな? それでも十把一絡げ感は強く、「公務員は市場原理に晒されないから、『資源の最適配分』は望むべくもない」事の証左と言えそうだけど…

あくまでも増額しないだけで支払いはされるんですけどもね。

それでもまだ甘い いちばん大事なのは加害教師の教員免許取り消しと加害教師に賞与を与えないこと。

市民の理解というなら、加害教師の実名公表と教師免許剥奪が先やろ。