新しい地図






大晦日「笑ってはいけない」で稲垣、草なぎ、香取の3人が揃って出演の超サプライズ | デイリー新潮

大晦日に日本テレビ系列で放送される「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年越しスペシャルで、最新作「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に「新しい地図」の3人が出演することが12月6日、デイリー新潮の取材で分かった。

(中略)

もし、稲垣、草なぎ、香取の3人が出演したことが高視聴率につながったら、ライバル民放キー局も「自分たちの大問題」として再認識するのは間違いない。

「これまで民放キー局は一丸となって、『新しい地図』の3人を“出入り禁止”にしてきました。香取さんが萩本欽一さん(78)と共演する『全日本仮装大賞』(日本テレビ系列)といった例外はありますが、ごく少数にとどまります。そのため彼らは、AbemaTVやYouTubeに活路を見出していたわけです。しかし日テレが“出演解禁”に踏み切ったとなると、追随する局が現れないほうがおかしいでしょう。特に来年は、東京五輪が開催されます。特番などに3人を出演させやすい環境になるはずです」(同・別の関係者)

反応
当日まで黙ってられない日テレさん。

サプライズになってないw けど3人出るなら見たいかも。

これ、ほんまに??もしそうなら、ギリギリまで知りたくなかったわ。

本当はサプライズだったのが、佐野史郎さんの件でネガティブ材料なったのでやむを得ずの発表かな?でも楽しみだね

民放に3人揃って出る、って事が大きいよね。これで他の局も追随して来るかもしれない。視聴率良かったらさらに前進する……。

えええーーー!これは嬉しい!嬉しい!さすがダウンタウン!

中居くんはすでにご出演済なんでキムタク兄さんでたらSMAPコンプリートやん

本来ならサプライズにすべきなんだろうけど、この3人なら事前に発表した方が視聴率にも繋がるだろうな。