LINEPay






スマホ決済「LINEペイ」 銀行振り込み可能に  :日本経済新聞

LINEは9日、スマートフォン決済「LINEペイ」で、個人や企業の銀行口座に振り込みができるサービスを始めた。相手の口座番号がわからなくても、名前と、電話番号かメールアドレスがわかれば可能だ。決済アプリで銀行口座に振り込める機能は初めて。

利用者はまずアプリ上にお金をチャージしておく必要がある。その上で、お金を送りたい相手の口座番号をアプリに入力すれば、相手の口座に振り込まれる。

相手の口座番号がわからない場合は、振り込んだことを知らせるメールやショートメッセージを送る。メールなどを受け取った人が、表示される画面に自分の口座番号を入力すれば、お金を受け取ることができる。

振り込みの上限は1日10万円。手数料は1回につき176円かかる。塾などの習い事や生活費などの振り込みでの利用を見込む。

反応
これもめっちゃ助かる。手数料安い

はー、これは便利だね。手数料も良心的。上限もちゃんとつけてる。管理がどうできるかだろうけど、それでも銀行のカタカナ10文字程度よりはましだろうな

LINE経済圏構想がより鮮明になってきましたね

これは画期的。手数料も銀行よりも安いのでは

いいけど、PayPayとの統合を優先してほしいな。