ヴィーガン






ヴィーガンの人気YouTuber 30日間肉中心の食事で「健康を感じる」米 - ライブドアニュース

このほどアメリカで長年ヴィーガン生活を続けてきたYouTuberの女性が、肉中心の生活に変えたことを明かしフォロワーを驚かせた。さらにその結果、女性が「以前よりも健康的になったと感じる」と発言したことで物議を醸している。『The Independent』『Fox News』などが伝えた。

米コネチカット州在住のアリス・パーカーさん(Alyse Parker)は、YouTubeチャンネルに72万人以上もの登録者数と、Instagramには20万人以上のフォロワーを持つ人気のYouTuberでインフルエンサーでもある。そのアリスさんは4年半ほど完全なヴィーガンダイエット生活を送ってきた。

しかし、自分の体にあまり良くない変化があったようだ。アリスさんはヴィーガン生活において「私は自分の健康のために頑張ってきましたが、それも限界に達してしまったのです。そして再度、自分にとって適切なものは何でも試してみようと考え直してみたのです」と明かした。

そして最近試してみたのが、ヴィーガン生活とは真逆とも言える肉、魚と動物性食品(チーズ・バターなど)を食べるカーニボアダイエットだった。カーニボアダイエットで健康的になったという元ヴィーガン仲間から勧められ、アリスさんは肉、卵、チーズなどの動物性食品のみ口にするという生活を30日間続けた。その結果、彼女は次のような効果が現れたと明かしている。

「ヴィーガニズムであるというプライドを捨てて挑戦してみたものが、徹底したカーニボアダイエットでした。これを始めてから朝起きた時に精神的にスッキリした感じがあり、集中力が湧いてきて健康的だと前よりも感じることができたのです。」

(中略)

ところが彼女のフォロワーの中にはヴィーガニズムとしてのアリスさんを支持していた人もおり、次のような厳しい声が見受けられた。

「牛だって恐怖を感じるし家族もいるのよ。屠殺される時には死ぬってことも理解しているの! あなたの健康が解決できたってだけですませないで欲しいわ!」
「ヴィーガンだったあなたは、肉を食べることの体と環境への悪影響を理解しているものと思っていました。あなたには失望しました。」
「あなたは私にとってヴィーガニズムとなるきっかけだったのに、今では真逆のことをするのね。」

反応
植物にも命はあるのに、命を奪うなんてヴィーガンひどい!

元気な老人って肉好き多いよな

だからファッションだっつのw

肉を食いたくないのは勝手だが、一人でやれ
他人を巻き込むな
白人にしろイスラムにせよ他人の文化圏に自分たちの正義を押し付けないでくれ

肉食わないベジタリアンはともかく 乳製品や卵もダメなヴィーガンは健康に悪いだろー

肉も野菜もバランスよく取りゃいいじゃん

量はともかく、好きなものを食べて好きな事をやってる人が一番元気に見える

ヴィーガンはやっぱりアホしかおらん。