GameStop






PS5, Xbox Scarlett Hype Slowing Sales Down, Says GameStop

Xbox Scarlettの次期リリースを非難しています。

ホリデー2020年に予定されている公式の発表と発売に近づくにつれて、次世代コンソールの期待が高まっています。誇大広告は、ビデオゲームの小売業者が消費者がハードウェアへの投資をやめたためにハードウェアへの投資を停止したことを共有しているため、最新の発送を待っています。

総収益は25.7%減の14億ドルでしたが、特にハードウェアの売上は45.8%減少しました。さらに悪いニュースは、CEOジョージシャーマンが認めていることです。これは他の多くのゲーム会社もいる状況ですが、将来の四半期には売上がさらに減少することが予想されます。

米ゲームストップ株急落、8-10月赤字幅が最も悲観的な予想超える - Bloomberg

売り上げ低迷の要因についてジョージ・シャーマン最高経営責任者(CEO)は「現世代のゲーム機がライフサイクルの終わりを迎える中で、新しいハードウエア販売が前例のないほど減少している」状況に言及した。


今年こそはPS4値下げあるかな?と思ったけど、なかったからソニーも台数追いかける気はないみたいだしな。PS4互換があるならソフトメーカーもPS4タイトルを長く出し続けるかもだし、来年以降には本体値下げもあるかもだが。

Switchが爆売れしてもPSとXboxが不振だとどうしようもないか。