前澤友作






2019年のTwitterリツイート数世界一は『タマゴの写真』。元ZOZO前澤氏の記録は報酬がらみのため集計外 - Engadget 日本版

witterが『2019年に最もリツイートされたツイート』を発表しました。記念すべき2019年最高RT記録は、なんと"タマゴの写真"でした。

このタマゴのツイートに「前澤友作氏の430万ツイートを追い越そう。やってやろうぜ!」と記されているとおり、最高リツイート記録は元ZOZOTOWN社長の前澤氏が保持してるんじゃなかったかとお思いの方も多かろうとは思いますが、Twitterによれば、何らかの報酬と引き換えにリツイートを募る投稿は今回の集計対象から外しましたとのこと。




つづく第2位は韓国のアイドルグループBTSのジョングク氏が投稿した他愛のないリップシンク動画。記事執筆時点では1位のタマゴよりも多いリツイート数になっていますが、これはTwitterが順位を発表した後に突然リツイートが増えたため。なんというか、ナントカスタイル的な話です。ただし、これに関してもTwitterは1アカウントの複数リツイートは集計しないとの方針を後に説明、したがって順位は覆りません。



反応
言われて思い出すw

100万円ばらまいてたなー

そんな前澤氏が今では成金ユーチューバー。