IGNジャパン








The Game Awardsの結果も発表されたところで、今度はIGN JAPANが考える2019年のベストゲームTOP 10をランキング形式で紹介。最高傑作に輝く作品は、どれだろう!? PS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC、プラットフォーム問わず今年のおすすめゲームをチェックしよう!

10. 『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』
9. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』
8. 『Baba Is You』
7. 『Apex Legends』
6. 『十三機兵防衛圏』
5. 『シェンムーIII』
4. 『DEATH STRANDING』
3. 『還願 DEVOTION』
2. 『バイオハザード RE:2』
1. 『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』

反応
十三機兵入ってるの嬉しい 逆にFE風花雪月が入っていないのは意外でした

この中で私がプレイしたのはバイオRE2とデスストランディングだけでしたが 他のタイトルも魅力的で尚且つ多彩なジャンルが含まれていてとても参考になりました

セキロはくっそ難しいけど、久々にトロコンまで遊べたからGOTYはホントに納得

バリエーションに富んだ良いランキングでした。 とりわけシェンムー3のランキング入りは驚きと納得です。 分かる人だけ分かるではなく、ゆっくりと腰を据えてプレイしてくれれば必ず作り手のこだわりと世界観が伝わると思うんだけどなぁ。

SEKIROが今年後半の発売だったら未だクリアに四苦八苦している状態で「こんな難易度バランスのゲームがGOTYかよ!」と散々八つ当たりしていただろうな。 クリアして時間が経って落ち着いた今だから冷静に見られる。

実は明日から「十三機兵防衛圏」プレイする予定なのよね。年内にはクリアする予定だけど。前も書いたけど、私的GOTYは今のところ「アメイジング・グレイス」オリジナルは昨年のタイトルだけど。今年発売の完全新作なら「イース9」かなぁ。