くま






【動画入手】元農水事務次官、異例の保釈後は妻と高級ホテルに滞在「無事出れたよ」 | 文春オンライン

ひきこもりの長男を殺害した罪で懲役6年の実刑判決を受けた元農林水産省事務次官・熊沢英昭被告(76)が、12月20日保釈された。保釈後、熊沢被告は東京・練馬区の自宅に帰宅することなく、妻と都内の高級ホテルに滞在していたことがわかった。熊沢被告が妻とホテルで過ごす動画を「週刊文春デジタル」が入手した。

「熊沢被告は証拠隠滅や逃亡の恐れが低く、高齢であることから東京高裁は保釈を許可したようです。保釈金は500万円。現金で納付されました」(司法関係者)

「迎えに行った弁護士は『保釈を勝ちとったのは私たちの努力の賜物だ。普通だったら、こんな速やかに保釈されない』と得意そうでした。熊沢さんは車に乗り込むなり、弁護士に『ありがとうございました』と深々と礼をして、その後は弁護士の携帯で世話になった人に電話をかけていました。最初に裁判で証言してくれた農水省時代の後輩や支援者、最後に奥様。電話が繋がると、『先生のおかげで無事出れたよ』と穏やかな口調でした」

熊沢被告が向かった先は、政府要人や海外タレントが利用する都内屈指の高級ホテル。宿泊代は週末で1泊7万円前後。熊沢被告がかつて次官を務めた農水省からほど近く、ホテル内の料理店は霞が関で働く官僚たちにも頻繁に利用されている。

反応
上級国民だから優遇。一般人ならずっと拘束。ふざけんな。

人殺しておいて無事に出れたよはやばすぎだろ

息子放置してたらこの人と奥さんは死んでただろうけどな
「人」を殺したとは微塵も思ってないだろう

この子にしてこの親ありってところか

今まで冗談みたいに上級国民wと笑っていたけど
現実のことだったでござる

飯塚幸三といい、上級国民はサイコパス揃いか。