フジテレビ






くっきー!「フジテレビの楽屋は禁煙だが、大物MCは吸える」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 12月31日放送の『新春!千鳥ちゃん』(テレビ東京系)で、野性爆弾のくっきー!がフジテレビの楽屋の喫煙事情を語った。

 くっきー!は「フジテレビは全面禁煙で楽屋でタバコを吸ったらあかん。でも、ある程度のランクを超えたMC陣だけ吸える」と明かす。「(明石家)さんまさん、坂上忍さんは吸えて、なんで中山ヒデちゃん(秀征)はダメなんだ! かわいそうじゃねえかよ。あんなレジェンドなのに」と訴えた。

(中略)

 屋内の喫煙については、2020年4月1日から飲食店やオフィス、事業所、交通機関などを含むすべての施設が「原則屋内禁煙」に。ただし、喫煙ブースなど喫煙専用室・指定たばこ(加熱式たばこ)専用喫煙室を設置した場合、そのなかでのみ喫煙できようになる。タバコを吸うならルールとマナーを守りたい。

反応
これこそ、反社会的行動^_^

本来なら偉い方、立ち場の上であればある人程、下の方に範を示すべきと思います。
この件をしってしまったら、ワイドショーで偉そうな発言しても説得力に欠けます。

フジテレビにとっては坂上さんやさんまさんは立派な功労者なんだろうけど、そこで忖度するのは違うと思う。
こういうのは社会のルールなんだから守らなきゃダメだろうし、特に坂上さんはバイキングで社会問題を批判してる立場なのに特例もらうってそれどうなの?

これ、見てて引きました。テレビの世界がいかに旧い体質かわかりました。
フジテレビも人を見てルール変えるのはダメだし、名前が出てきた人も大御所と呼ばれる人だからこそそれに甘えずルールを守って頂きたい。

前職の昔のトップが、禁煙の部屋でも「俺はいいんだよ」とスパスパ吸ってたなぁ。