前澤友作






前澤お年玉企画に思う。100万円当選したら します!と言ってる奴らは落選しても自腹でやれ!

今年もやってます。
ZOZO創業者前澤友作氏がツイッターで100万円を1000人にプレゼントするお年玉企画。

必死に気を引こうと「当選したら被災地に します!」「当選したらシングルマザーに します!」 とかいう社会貢献系でアピールしている人たちに言いたい。

落選しても自腹でやれよ!
当選しなきゃやらないのかよ!
ふざけてんのかよ!
あぶく銭なら、他人の金ならやるのかよ!
本気で社会貢献したいなら自腹でやれよ!
100万円なくてもできることかやれよ!
クラウドファンディングでもいいし、自分で資金調達してやれよ!

どうせやらないんでしょ?
当たりたいがためにいいこと言ってるだけでしょ?
本気で社会に貢献したいなら100万円ぐらいのことなら落選しようが全力で自分でやると思うよ。
やらないんでしょ?でも。
こういう偽善者が一番大嫌いだ。

人の金ならやる。
でももらわなければ社会貢献に金は使わない。
社会貢献の行動は起こさない。

なんだよそれ。
偽善者かよ。
そういう腐ったやつらが一番醜いんだよ。

だったらさ、自分の欲望のために100万円使います!
って正直に言っている人の方がよっぽど素直でまともだと思う。

反応
毒舌っぷり結構好き^ ^ ちなみに僕は『ただ100万円が欲しいのでください』とアピールしたので偽悪者ってことにしてください

落選しても実行して欲しいですね

そんな金は庶民にはないんだよ。 基本は自分が生きていくので精一杯。余裕ができたら募金するのが普通。

素直に「遊ぶお金欲しいっす」の方が好印象。