ホリエモン






堀江貴文氏が会見に持論「ぶっちゃけゴーン被告の圧勝だよね」 - ライブドアニュース

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が9日、ツイッターを更新。カルロス・ゴーン被告が不法出国した先のレバノンで8日に会見し、自身の正当性を訴えて日本の司法を批判したことに対し、森雅子法相が「看過できない」と反論した報道を引用し、「まあ、ぶっちゃけゴーンの圧勝だよね。広報戦略は」と持論を展開した。

 さらに、堀江氏は、ゴーン被告が「自分を追い出したのは5人」として日産自動車幹部らの実名を出したことについて「ほら、やっぱり検察とゴーン追い出したい派が日本版司法取引を使ったスタンドプレーをしたわけよ。つか、ゴーン追い出したい派もチキンすぎて検察の力借りないと無理だったんだろうね」と見解を示した。




反応
ぶっちゃけゴーンが圧勝すると思ってたけど案外だった

堀江もレバノンにルートがあったらこれやってただろうな

検察憎しで状況が見えてないゼンカモン

あれで圧勝って

カネとコネがありゃ
何でも出来るってようわかったわ

ゴーンに関しては日産経営陣の無能さもあって「どっちもどっち」という印象しかない。