うどん






「18歳未満はスマホ1日1時間」 香川県がゲーム依存対策条例素案 「実効性は?」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

香川県議会が4月の制定を目指している「ネット・ゲーム依存症対策条例」(仮称)の検討委(委員長・大山一郎議長)が10日あり、条例の素案が示された。18歳未満の子供のスマートフォンなどの使用を1日1時間に制限することなどが盛り込まれたが、委員からは「実効性が不十分だ」などと内容の見直しを求める意見が相次いだ。

 素案は検討委のこれまでの議論などを踏まえて作成された。20条からなり、県や学校、保護者の責務などを明示し、ゲーム事業者にも協力を呼び掛ける内容。子供のスマホなどの使用は1日1時間(休日は90分)を上限とし、小中学生以下は午後9時、それ以外は同10時以降の使用をやめるよう求める。罰則規定はない。

反応
香川県はゲーム規制とかやってる暇があったらうどん食いすぎが原因の糖尿何とかしなさいよ感ある。ワーストやで

なんというか、やはりというか、香川県のゲーム規制条例案に対して「ゲームよりもうどんを規制しろ」って声があって草。

ゲーム規制するより、香川は日本一に糖尿病多いからうどん規制しとけって話よね。

香川でゲーム規制? 水不足で他県の村をダムに沈めて、その上で他から水せびってでもうどん作り続けたあの香川県が!?うどんでも規制しとけよ。

香川県のゲーム規制の話 記事見てる限りでは意味のなさすぎて これ素案作った人の気持ちを知りたいww 香川県人はうどん食いすぎて脳みそうどんになってるは悪口じゃなくて事実なんだよなぁ

香川県のゲーム規制は「うどんは一日一玉まで」というルールを作られたらどう思うか、ってことを考えたほうがいい

うどんに置き換えたらどれだけアホな条例案かわかるだろうに。