あおり運転






運転に自信がある人、3割以上が「あおり運転予備軍」…パナソニック調べ(レスポンス) - Yahoo!ニュース

パナソニックは、「あおり運転とドライブレコーダーの使用状況に関する調査」を実施。運転に自信がある人のうち、34%以上が「あおり運転予備軍」であることが明らかになった。

調査は、3か月に1回以上運転し、年末年始に自動車で帰省や長距離のお出かけをする予定のある全国の20~60歳代の男女2000人(男性1153人、女性847人)を対象に、2019年10月31日から11月6日にインターネットアンケートで実施した。

調査結果によると、運転中にイライラしてしまう頻度は「頻繁にある」が13.1%、「たまにある」が72.2%で、「ある」の合計は85.3%。男性で、運転への自信がある人ほど、イライラしてしまう頻度が高い傾向にあることがわかった。

反応
居る居る!自分では運転上手いと勘違い人は、あおり運転予備軍ですね、私の勤務先にも車間取らない、帰宅時会社駐車場で前車の若い女性社員車にピタリ!右左折合図は曲がりだしてから、その人周りには自分は運転上手いから3ナンバーデカイ車に乗ってるそうです。

ていうかそもそも運転って自信持っちゃダメなもん

まず煽られるやつはまともに運転出来てない
流れに沿って運転してない
煽るつもり無いのに何も無い所で減速するから詰まって煽る形になる
ミラーも合わせてないし見ていないから後ろが大渋滞
勿論スピードメーターも見てない
ただ適当に運転してるだけ

コメントで相変わらずあおられる側に文句言ってる奴とか「私は予備軍です」と言ってるようなもんだな。年取っても返納しないとか、その頃には自動運転が主流になっても自分での運転に拘って大事故起こすパターン。