マクド






木村拓哉「嵐大野智からマックCM強奪」でファン憤怒! 「さよならマック もう行かない」|エンタMEGA

木村拓哉が2020年からマクドナルドのCMに年間出演することが発表され、嵐ファンにショックを与えている。

 報道によると、木村は「いいじゃんマック」と思う瞬間を描くCMに出演。1月15日からは「ちょいマック登場『迷う』」篇、1月17日からは「プレミアムローストコーヒー『葛藤する男』」篇、1月22日からは「ちょいマック登場『言い訳』」篇が順次放送されていくとのことだった。

 しかしマクドナルドのCMといえば、昨年10月より嵐の大野智が起用されたことで話題を呼んだばかり。大野はCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ」に出演。休日のマクドナルドに大野が訪れてポテトを食べたり、ビッグマックを頬張るといった微笑ましい内容で、ファンを喜ばせていたのだった。

 それだけに、2020年も大野の続投を期待していたファンは多かったようで、ネットでは「さよならマック もう行かない」「大野くんはもう終わりなん……」「残念すぎる。今年1年大野くんで通してほしかった。キムタクファンには悪いけど、好きじゃない」「マックは大野くんのままでやって欲しかった。。キムタクは来年でよかったやんけ」といった落胆の声が続出していたのだった。

「大野さんはテレビの取材にてプライベートでもよくハンバーガーを食べることや、ジャニーズJr.時代にレッスン室にジャニー喜多川社長がマクドナルドのハンバーガーをたくさん差し入れてくれたという思い出を語るなどしており、ファンを喜ばせていました。

 2020年末で芸能活動を休止する大野さんだけに、今年いっぱいはマックのCMを続投して欲しかったファンは多いはず。木村さんに何の罪もありませんが、交代の不満の矛先が木村さんに向いているファンの声は、正直多いですね」(芸能事務所勤務)

反応
マックのCMって言われてもハッピーセットとグラコロぐらいしか覚えてないわ

嵐云々はどうでもいいけど、今更キムタクがマックのCM?とは思った

大野が出てたときでもファンの人は大してマックに行ってなさそう

マクドナルドは野菜もしっかり食べようのイメージしかない

マックのCMって固定した人ってより
いろんな人使ってるイメージやけど

マクドのCMといえば、仮面ライダーの途中で「コーン=野菜」ぐらいしか印象ないな。