龍が如く7 光と闇の行方






龍が如く7 光と闇の行方(PlayStationR4) | セガ公式サイト






龍が如く7 光と闇の行方 - PS4
セガゲームス (2020-01-16)
売り上げランキング: 1


反応
体験版やってなかったから初戦闘だけど思ってたよりはテンポ良いなもっとゆったりかと思ってたわ

中井貴一と堤真一は声の演技すげーな
大塚明夫は超安定、ナンバはちょい微妙だけど決して下手じゃない

ストーリーは良さそうだな ストーリー派は問題なく買いだろう

一通りプレイした感想。ペルソナ丸パクリ過ぎて笑う。あと、油断してると死ぬよ。

4章まで来た感想 ・金が貯まらない ・戦闘が常に状況変わって楽しい ・交通事故怖い ・金が貯まらない ・金が貯まらない

龍が如く7体験版やった感想 こんなの龍が如くじゃないわ、むさいおっさんが揃ったドラクエよ!

今日発売の龍が如く7を12時間プレイした感想 ・戦闘がコマンドRPGになった事はそこまで違和感なし ・街の作り込みは素晴らしい ・シナリオがイマイチ(主人公春日一番が身の危険を覚悟で行動するだけの理由や背景が乏しく共感できない) ・過去作と比べるとキャラクターのインパクトが弱い

龍が如く7を5時間やった感想 戦闘テンポいいし戦略性ある 序盤は敵の湧きが少ない ストーリーが安定の面白さ ムービー多いってか長い

なんやろうな、非アクション嫌いの人ってなんであんなに病的に嫌うんやろうね。アクションこそがゲームで、それ以外はゲームじゃないとか無駄に意識高すぎやろ。ゲームファン以外からだと「まだゲームとかやってる」で一括りされるどころか、アクションや対戦にムキになってる方が馬鹿にされやすいのにな

おっと本題からズレた

本作は「アクション以外は認めない」って人は避けた方がいいかも。ストーリーが面白くても「これがアクションならなぁ」と愚痴りながらプレイするの楽しくないでしょ。そんな愚痴を聞かされる方もはっきり迷惑だし、避けてくれた方が双方幸せなので、FSPやアクションで思う存分殺し合ってください。

「龍が如く7 光と闇の行方」は現時点ではストーリー評価が高そうなのでそのうちプレイすると思います。とはいえ、龍シリーズのストーリーは後半で変に意表を突こうと斜め下に向かうところあるからなぁ。