詐欺






投資詐欺の疑い 男ら3人を逮捕|NHK 熊本県のニュース

「50万円を預ければ、毎月10万円の配当を支払う」などとうその投資話をして、女性から現金をだまし取ったとして、熊本県内の男ら3人が逮捕されました。
男が「40億円集めた」と供述していることから、警察が余罪を捜査しています。
男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、八代市の無職、南瀬鉄也容疑者(41)ら3人です。

警察によりますと、3人は去年2月、ホテルでセミナーを開き、「50万円を預ければ、元本を補償したうえ、毎月10万円の配当を支払う」などと、うその投資話を持ちかけ、50代の女性から現金をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

3人は、持ちかけに応じた人を「LINE」のグループに招待して現金を振り込ませていたとみられ、九州一円や関東の銀行の振り込みカードが多数、押収されたということです。

警察によりますと、南瀬容疑者は「配当するつもりで、だましていない」と供述し、容疑を否認しているということです。

一方で、「3000人から40億円集めた」などと供述していることから、警察が余罪を捜査しています。



反応
ホントに美味しい話は他人に教えないという大原則を忘れちゃいかんでしょ

単に犯人に虚言癖があるだけで、こんなにバカな日本人がいるとは信じたくないな

本物の馬鹿で金に異常な執着がある奴がこういうのに引っかかるんやろうね

ツイッターで現金配布してる系は全部これやで。
騙される方が悪いから詐欺の罪って軽いねん。
すぐ出てきてまたやるで。

騙される方が悪い案件が多すぎるよなぁ。