不倫






芸能人の不倫に興味がない人々「なんで他人の恋愛にあれだけ怒れるんだろう」「わざわざスポンサー調べていてすごい」 | ニコニコニュース

。ガールズちゃんねるに1月23日、「芸能人の不倫に興味ない人」というトピックが立った。

(中略)

コメント欄では「芸能人の不倫に興味がない」というトピ主に、共感の声が多数寄せられた。

「何でみんなあんなに必死になるのかわからない。完全に部外者、全く関係ない人のことなのにまるで自分のことのように受け止めてる」
「なんで人の恋愛ごとに対してあれだけ怒れるんだろう?って疑問。自分の人生に関係ないのに」

自身のことでもなければ、身内でもない。完全に知らない人が知らない人と不倫しても、自分の人生には全く影響がないはずだ。にもかかわらず、芸能人の恋愛事情や家庭問題に感情的になる理由がわからない、というコメントが相次いだ。

他にも「わざわざスポンサー調べて晒したり凄い根気だなあと思った」という人も。不倫した人が出演しているドラマのスポンサーを調べ上げ、一斉に抗議の電話を入れるよう、ネット上で促す人の熱意に驚きを隠せない様子だ。

(中略)

「子供が可愛そう」というラベリングは余計なお世話かも?

一方、夫婦仲が良いイメージが強かっただけに、今回の報道だけは気になってしまったというコメントも散見された。

「ムカつきはしないけど、二人ともそんな風に見えないから意外だった」
「仲良しアピールで仕事してた人なら気になるけど、えー!って思って終わり」

ただ、中には「不倫ニュースで悪者にされてる方が逆に被害者だったりとかあり得そう」という憶測が出てくるように、報道だけではどうしても事の全体像を知ることはできない。「不倫したやつが悪い!」と安易に考え、当事者を攻撃するべきではないだろう。

また、2人の子どもを"可哀想"と思いやる人に対し、鋭い指摘をする人も。

「『不倫した男性が父親なんて子供が可哀想』ってシールを張り付けるのは良くないと思う」

反応
こういう興味ないって言ってる人でも自分の関心のあるもの相手だったら色々言い出すんだよな

あくまで自分が興味がない芸能人や有名人の場合だろうけどな。自分の好きなものが対象になった瞬間、大なり小なり拒絶反応だすくせに。

自分に興味がない対象だから反応しないだけ?当たり前だろwアホか。ただあんな気持ち悪い位執着して叩いたりせんわ。その行為が気持ち悪いし理解できないって言ってんの。

相手に興味あるかどうかは大きいと思う。不倫とかじゃないけど、声優の石川さん降板騒動はちょっと残念だったな。売れる前の「エスカ&ロジーのアトリエ」の頃から知ってるだけに。りえしょんと同じパターンで一気に仕事が無くなる可能性も。