パチンコ






幼い子4人放置 0歳児死亡 両親を逮捕 パチンコで外出 - FNN.jpプライムオンライン

兵庫・神戸市で、生後3カ月の乳児を含む子ども4人を自宅に放置し遺棄したとして、30代の夫婦が逮捕された。

保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは、会社員の高島伸也容疑者(36)と妻で歯科衛生士の裕美容疑者(38)。

2人は2019年11月、須磨区前池町の自宅で、およそ8時間にわたり5歳の長男と1歳の次男、3歳の長女、そして、三男で生後3カ月の政宗ちゃんを放置して遺棄した疑いが持たれている。

政宗ちゃんは病院に運ばれたが、死亡が確認された。

ほかの3人については、神戸市の子ども家庭センターに保護されていて、健康状態に問題はないという。

現場の隣に住む人は、「(冬に)子どもが家の玄関の前にいて、お父さんが帰ってこないと言っていた」と話した。

調べに対し2人は、「子どもたちを置いたままパチンコに行っていた」と容疑を認めている。


反応
パチンカスってのもそうだが、無意味に子供生んでいるように見えるからな、こういう事件

こういうクズ親に限って子だくさんなんだよなぁ

そこまでしてパチンコしたいんか…

ゲームより先に規制すべきものがありそうですね?

教育レベルの低い親ほど子だくさんってのが日本暗すぎ。