Stadia






海外反応! I LOVE JAPAN  : グーグルのStadiaはこのまま終わる!? 海外の反応。

グーグルのStadia、世界からの評判が最悪で苦戦か!?

クラウドゲームサービスで世界を席巻しようとしたグーグルの戦略が大失敗。
このサービスが発表された時は、ソニーや任天堂にとって最大のライバルになるとも言われていたグーグルのStadiaですが、実際にサービスが開始してからの評判がかなり悪く、凄い勢いで急失速しているようです。
海外ユーチューバー達もかなり酷評していて、世界からのコメントも厳しい声が数多く寄せられていました。

・Stadiaは回線速度が遅いとお話にならないからな。
これは安定した回線速度を維持できる場所じゃないと遊べないんだよ。

・Stadiaのコンセプトは好きだけど、Stadiaはまだ明らかに発展途上のサービスだと思う。
まずゲームの値段が高すぎるし、遊べるゲームの数も少なすぎる。
そしてグラフィックはXbox One Xより悪くて、実際にはほとんどのゲームは4k画質ではないということだ。

・グーグルはPS4やXboxを購入できない人達に向けて、もっと気軽にゲームをして貰おうという考えがあったんだろう。
しかしそれは最悪のアイデアとまでは言えないけど失敗する運命にあったと言える。
正直最近のゲームをやるのに今あるインフラじゃストリーミング処理を完璧にはできないんだよ。Googleもその問題には気付いているはずなんだけどな。

・グーグルはアメリカのインターネット速度環境が地域によって全然違うってことを考慮していなかったようだ。
アメリカでもそうなのに、その他の恵まれない国々では一体どうなるのだろうかね・・・

・任天堂はダンボールをゲームに使用したが、それの方がまだStadiaよりも優れているように思える。

・Stadiaは登場するのが早すぎたんだよ。
せめて5Gもしくは6Gが広まり、誰もが4k 60fpsでストリーミングが出来る環境が整うまで待つべきだった。

反応
正直早すぎた感があるな

これだけ言われるって事は失敗だったな
一度諦めて再挑戦したらどうかな?

5Gが整ってくるだろう2027年あたりでやっと完成するシステムだったのかな
ちょっと早すぎたのかな
1998年当時のドリームキャストみたいな感じで

おかげでPSnowがほぼ半額になった

何度も書いているけど、クラウドゲーム自体は実用的だしStadiaも悪いサービスだとは思わない。グーグルに求められているのは、赤字を数年(最低5年)耐えること。画質や性能ではなく、遊ぶだけなら基本無料プランを前面に出すこと。