これまた






カンニング竹山 東出の不倫報道に「人間ってそんなもの」「ダメと分かってても好きになっちゃう時が…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 お笑いタレントのカンニング竹山(48)が25日深夜放送のAbemaTV「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(土曜深夜0・00)に出演。女優・唐田えりか(22)との3年近い不倫が原因で、妻で女優の杏(33)と別居していることが明らかになった俳優の東出昌大(31)について言及した。

(中略)

竹山は番組オープニングで「人の家のことだから、いろいろ言うのもなんですけど、世の中、女性の皆さま怒っていますねえ。みんな怒っているのですが、男性はねえ、そうでもないんですよね。男性はもしかしたら“うーん、分かるなあ”というのは違うけど、どう説明しても共感する人はいないと思うんですけど」と自身の思いを話し始めた。

 「結婚しているし、(相手を)悲しませるからダメなんですよ。ダメだということは前提で話しますね。人によるけど、(他の人を)好きになっちゃう時があるんですよねえ」と続けた。

 「“そんなのはいけない!”っていうことは分かっていますよ。分かってます。でもね、人間生きているとね、どんな関係の時でも好きになっちゃう時があるんです。おまけに相手のコが若かったわけでしょ。よくあるパターンなのよ。20歳そこそこの女の子が、ちょっと年上の男を好きになり、恋愛になったり、不倫になったりね。これはねえ、皆さま、世の中よくあるのよ。奥さんにバレて大変なことになるって、これもよくあるのよ。今回は芸能活動をしている方だから“なんてことだ!”ってなってますけど、これは世間的にめちゃめちゃあるんですよ」とコメント。

 「ダメだと言うのは分かっているけど、好きになっちゃうんですよ。人間ってそんなものなのよ。真面目に生きなきゃいけないと思いつつも、そこがまた人間の面白さで。言葉だと“人間くささ”とも言いますけどね。こんだけ離婚率も高いってことは、いろいろ(人間)ドラマがね、あるんですよ。皆さんが怒る気持ちも分かりますけどね。要は、人の家のことだからということ。ここでこうやって話している僕も申し訳ないですけど、やんややんや言うのはね」と持論を展開。

「嫌ならあなたがそうしなければいいって話なんですよ。人間いろいろあります」と話し、「僕は直接の知り合いではないのですが、僕が一言、同じ男という立場で言うと“東出くん頑張れ”を僕の言葉とさせていただきます」とメッセージを送った。

反応
まぁ竹山さんが言ってることは分かりますけどね。
けど、自分でそこをどう抑えるか、どうそういう雰囲気に持って行かない様にするか…だろうね。

竹山さん、このタイミングでこの発言
勇気ありますね。
一般的にはよくある話ですよ…
言ってる意味もよーく分かりますよ。
ただ、東出さんは駄目でしょう。

言ってる事は分かりますが、東出君頑張れは違う
好きになっても、奥さん子供の事考えたらどんなに辛くても別れなくてはいけない、杏さんは知ってて何度も話し合ってたらしい…奥さんを傷付ける男にロクなのは居ない。

ほんま不倫に関するコメントは、その人の立ち位置がよく見えて面白いな。