ありよし






有吉弘行、らしさ全開!東出不倫報道に「ちょっと人が弱ると、急に悪口言うやつ出てくるから驚く」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

番組で東出の不倫騒動について言及するといきなり「なんかワイドショーとか見てたら、ちょっと人が弱ると、急に悪口言うやつ出てくるから驚くよ…」と、“有吉節”がさく裂すると、アシスタントの「デンジャラス」安田和博(52)は思わず噴き出した。

 ターゲットが東出ではなく、ワイドショーのコメンテーターに向く“らしさ全開”のコメント。さらに「『いや~、昔からアイツ大根芝居だと思ってましたよ』とかさ、『芝居ヘタですね』とかさ、『何か気持ち悪いんですよ』とかさ、『どっかで見たんだよ』とかさ…」と前置きしつつ、「言や~いいじゃん、元気な時に。『東出さんて芝居ヘタじゃん』って言や~いいじゃん」と、ここぞとばかりに言い始める面々に苦言を呈していた。

 演出家でタレントのテリー伊藤(70)に対しては、不倫報道があった途端に呼び捨てにしていることに違和感を感じているようで、有吉は「弱ったやつ、踏みつけんの好きだな、コイツは」と言いたい放題。「東出さんがいい悪いじゃない。俺は知らないけどさ。しかし、急につかまえて踏みつけるやつ…驚くよね」と、“手のひら返し”で東出をおとしめる姿を見て嫌気がさしているようだった。

反応
いるいるー。
普通の会社にもいるよそういう輩。
成績いい時は持ち上げるのに、成績悪いと「前から態度悪い時あったよね」みたいな事言って。
いや、調子のいい時にその注意しなよ!みたいな。

不倫は当事者同士の問題、杏ちゃんが可愛そうなのは分かるが、実際はそっとして欲しいと思っているとおもう。

持ち上げてそれ以上に落とすというのが日本社会の様式美。『いきなりステーキ』も2年前まではビジネスの成功パターンとしてまぁ経済誌で持ち上げられていたが、今は徹底的にボコられてる。これが日本の美しいところ。

こういうと逆にフォローにまわる有吉さんみたいのもでてくる。有吉さんの逆の人たちもいるからね。やっぱりこの手の問題の裏切り行為をしている人間の味方は、できないよな。

いつもの芸能界やメディアの流れだから今さら感しか。東出さんの件は当人も認めているから広がりようがないし、次のスキャンダルが出てきたら一気に流れてしまうだろうね。沈静化したと喜んでいる木下優樹菜や乾貴士あたりが再燃するかもしれん、だんまりやし。