コロナ






新型肺炎に感染したと明かすYouTuber 視聴者は信じずバッシング殺到 - ライブドアニュース

人気ユーチューバーのラファエルがコロナウイルスに感染したことを明かし、物議を醸している。

 問題となっているのは、ラファエルが25日にサブチャンネルにアップした「【悲報】新型コロナウイルスに感染しました。【ラファエル】」という動画。ラファエルがスタッフと雑談する形で、「1月3日から約2週間くらい、ずっと風邪引いてたんですよ。多分これ、コロナウイルスだ」と告白。自身が2週間も風邪を引くことは滅多にないといい、症状については「熱がない、まったく。ずっとしんどくとダルくて、ずっと喉が痛くて咳ずっとしててん」などと語った。

ラファエルは「身体がすごすぎて、自分で治しちゃう」といい、今はすでに完治しているとのこと。さらに、「(自分は)マインドがすごすぎるんですよ。風邪薬で治る定番の人ですよ。思い込みってすごいな、って」と言い、普通の風邪やインフルエンザならすぐに治せるものの、今回はコロナウイルスだったために2週間掛かってしまったと話し、「マインドがすごすぎて、この風邪薬=万能薬やっていうので治る」「俺は、『よし、元気出してやってこ』って言えば元気になるから」と、「治る」という思いこみで「コロナウイルス」を撃退したことを明かしていた。

 しかし、この動画にコメント欄には、「冗談でよくそんな事言えるな!亡くなってる方もいるのに!」「死者も出てるし、この話題はシャレにならない」「ネタにしていいことじゃない」という批判の声が殺到。多くの低評価が付けられている。

反応
さすがにこれはあかんやろ


最近、再生回数がなかなか伸びないラファエル。コロナウイルスをネタにするも大した再生回数も取れず炎上。アホなんやろなこの人達は

マジでラファエルクズ人間だろ 炎上目的とかどうこうではなく 死者が出てるのにコロナウイルスを ネタにして笑ってられるのが 頭おかしいだろ こういう人間が大嫌いで そういう人こそこの世なら 亡くなればいいと思う 人の死を笑ってられるんだよ?

これは中国人 日本人 いや色んなところで苦しんでる人おるのに何抜かしとんコイツら?金持ち過ぎて頭悪なったか?

ネタにするにはちょっと不謹慎すぎたなぁ。