東出






東出昌大の全CM4社打ち切りへ CM界で「NG物件」となる可能性 - ライブドアニュース

女優唐田えりか(22)との不倫が原因で妻で女優の杏(33)と別居している俳優の東出昌大(31)の出演しているCM4社が、全て契約解除となることが確実な状況となった。

 東出がCM出演する「フジ住宅」は27日、スポニチ本紙の取材に「契約解除やむなし」と、22日の不倫発覚後、初めて契約打ち切りを明言した。損害賠償請求の可能性を含め今後、広告代理店を交えて話し合っていく方針。同社には「早く取り下げろ」「イメージが悪い」などとクレームのメールなどが相次いでいるという。

 サンスターは、昨年末でテレビ放映が終了した東出出演のデンタルブラシのCMについて「今後もオンエア予定はありません」とし、契約の打ち切りを決定した。

 同じく昨秋にテレビCMの放映が終了しているオンワード樫山は現在、ホームページ上のCMを取り下げており「今後の対応については検討していく」と説明。ミニバン「フリード」のCMに東出を起用しているホンダは引き続き「適切に対応していきたい」としているが、ブランドイメージを守るため打ち切りは免れそうもない。

 代理店関係者は「1社でも方針を明言すれば、他社も歩調を合わせる。爽やかなイメージだったのが失墜した。スポンサーからしたらCMをしている意味がない」とし、4社とも契約解除となる見通しを示した。

本紙の取材では、東出のCM出演料は1本4500万~5000万円。サッカー日本代表の人気選手並みで「杏さんとの結婚をきっかけに出演料が上がった」(関係者)という。契約解除に伴う損害賠償金も発生するとみられ、年間契約のCMは日割りで返金。ポスターやのぼりなど街頭広告の撤去や、ホームページ広告の取り下げにも賠償金が発生する。


反応
こんな棒読みの大根役者を起用する企業がバカ
担当者をクビにすべき

自業自得
良き家庭人良き夫の大嘘イメージで高CMギャラゲットして
人生チョロいとか舐め腐ってたんだろうね

好イメージというだけであの棒が4500万ももらってたのかw
これは賠償金たっぷり取られても文句は言えないな

そりゃそうだろ。イメージがすべてなんだから。

まぁ好感度や清潔感が売りのタレントはこうなるわな。前にも書いたけど、この手の噂なんて業界内では転がっているだろうし、企業は起用タレントの身辺を洗うべきじゃないかな。