いきすて






いきなり!ステーキ、店頭の社長メッセージは今後「定期的に発信」 ワイルドステーキは「当たり外れあった」と反省 | ニコニコニュース

 ペッパーフードサービスは社内報をWebサイトで公開しています。1月22日付の社内報に掲載された一瀬社長のメッセージによると、話題になった一瀬社長の店頭メッセージについて、

 私がお客様に訴えたお願いの文章がメディアの目に留まりテレビ局からの取材も増えたこととあいまって、SNSで炎上する程いろいろな誹謗中傷も受けました。

──と心を痛め、店長などが集まる会議では前向きな話をしたとのこと。結果的には、

幸い売り上げも回復基調にありとても手応えを感じています。お願い文がきっかけで日本中の注目を集めたことも相まって、各種の施策が功を奏してきた事もあると思います。

──としています。その上で「まだまだこれから」と気を引き締めており、

店頭に社長からお客様へダイレクトで伝わるメッセージを毎月定期で出していくことを決意しました。SNSも同時に発信します。あの文章が『上から目線だ!』とお叱りを受けましたので、『社長からではなく一瀬から』に変えました。お客様にとって私はお客様の社長ではありませんものね。私はこの1年、大きな学びを得ました。お店に来ていただけないのは、お客様の心に届かない事をやってきたからだと思います。

──と、今後は一瀬社長からのメッセージを定期的に、店頭とSNSで発信していく方針を明らかにしています。

反応
あー、ダメだこりゃ(笑)「非常識の塊だ」と言われ続けて「僕は誉め言葉だとずっと思ってきた」とか言っちゃう奴だもんな。そら止まらないよな。

>『社長からではなく一瀬から』に変えました。 ←いやそういう事じゃなくてさぁ…。ってかあれ上から目線っていうより「ネットの悪口が全て悪いんだ」みたいに言ってたのが問題なのを分かってないのか?

反省し、改善しようとしてる人を貶すのは褒められたことでは無いと思う。思うのだが。この人なんかズレてんな。

そもそも、この社長の元、ここまで事業拡大できたことが奇跡だったんだな。上から目線だったのは内容で、役職の問題じゃないこともわかってないみたいだし・・・まあ、こうやって定期的に取り上げてもらうことが狙いなのかもしれんが、やればやるほど評判下げるだけでしょ。

ここまで言われても反省も改善もないあたり、周りにイエスマンしかいないんだろうね

完全にサイコパスやん。