PS5






Sony Files PS5 Trademark Application in Europe Hinting at Imminent Console Reveal

ソニーは、PS5商標の申請をヨーロッパで正式に申請しました。これは、ソニーがまもなく次世代コンソールを発表することを示唆しています。

PlayStationのCEOであるジム・ライアンは今月初めにCESでPS5のロゴを公式に発表し、LetsGoDigitalが発見したように、ソニー・インタラクティブ・エンターテインメント(SIE)もコンソールの商標を申請しました。昨日、1月27日、ソニーはスイス連邦知的財産研究所(IGE IPI)にPS5の商標出願を提出しました。

興味深いことに、昨年10月に、ソニーはすでに PS6、PS7、PS8、PS9、PS10を含むいくつかのPlayStation名の商標出願を日本で行ったと報告しました。もちろん、ソニーは2006年にPS5の商標を既に保護していますが、スイスでのこの新しい申請は差し迫った暴露を示唆するかもしれません。

Swissreg - Institute for Intellectual Property




以前も書きましたが、PS4お披露目イベントが告知されたのは海外日付で1/31でした。既に2/29にソニーホールの予約が入っているとの情報も有りますので、2月開催ならそろそろ告知がありそう。