ディズニーランド






ディズニー値上げ、大人は8200円に ランドもシーも:朝日新聞デジタル

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは30日、4月1日以降に販売するチケット料金(税込み価格)の値上げを発表した。値上げは、消費増税に伴って実施した昨年10月以来となる。

 東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのいずれかを1日楽しめる「1デーパスポート」は、大人が700円値上げして8200円に、中高生は400円値上げして6900円になる。4歳以上の幼児・小学生は4900円で据え置く。3月末までに値上げ前の値段で販売される前売り券は、4月以降も利用できる。

 両パークで遊べる年間パスポートは、大人と中高生で8千円値上げして9万9千円となる。広報担当者は値上げ分について「パークの価値を高め、より満足度の高い施設にするために使う」と説明する。




反応
むり。。。。むりすぎ。。。

懐具合は寂しくなる一方なのに、いろんなものが値上げされるなぁ。。。内なる不景気のために、消費にお金をまわそうという気が起きない。

知らぬ間に、えらく高くなっていたのね。

1983年のオープン時は覚えてるけど、久米宏と横山やすしのTVスクランブルで弁当持ち込み不可とかが取り上げられてたわ。私は千葉に住んでいたことも、USJから歩いて10分ぐらいのところに住んでいたこともあるけど、どちらも行ったことなし。