沢尻






沢尻エリカ被告の『即引退』事務所は否定「多くの方々を裏切った 資格はない」本人は決意固く…(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

関係者によると、所属事務所と将来について時間をかけて話し合うといい、「即引退」ではないという。弁護側は通院治療を続けることで再犯は防げると主張し、執行猶予付きの判決を求めた。

 「全力で更生していくこと、罪を思って反省していくことが自分のできる唯一のつぐないだと思っています」。違法薬物で女優の道は黒く塗りつぶされ「多くのものを失った」。虚空を見つめる沢尻被告の目には、未来を見据える生命力が失われていた。

沢尻被告 近く退院、外来治療へ…違約金5億円超立て替えエイベックス「支援続けたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

沢尻被告は近いうちに入院先の大学病院を退院する。専門の更生施設などには入らず、月1回ほど、現在の病院で外来治療を受ける。主治医は法廷で「(料理研究家の)母とレストランをやるのも一つかも」と社会復帰プランを挙げたが、どんな仕事に就くかは決まっていない。

 所属事務所エイベックス・マネジメントの専務は陳述書で「家庭を持つことや芸能以外の仕事もいいかもしれません。個人的には彼女の作品をもう一度見てみたい」とし「できる支援を続けたい」と表明した。「麒麟がくる」の撮り直しなどで生じる違約金は5億円超。沢尻被告は女優復帰を否定したが、関係者は「違約金を立て替えるエイベックスとしては、事務所としての責任もあって契約解除はなかなかできないだろう」と話した。

反応
沢尻から回収した利益
吹っ飛ばしたみたいな感じ?

もう既に脱いでるし回収するの大変やろ
映画とかで使うの再犯時にリスクあるし

小室哲哉「俺にも俺にも」

事務所の責任問題として立て替えるしか選択肢がないしな、引退?舐めてんのかお前状態じゃないのか今

支援というか回収したいんだろうな。