ニンテンドースイッチ






「【修理会社が暴露します】任天堂Switchの闇・・できないものは、できない。」


反応
なんで明らかな初期不良で、リコール対象になってもおかしくない故障ばかりなのに、消費者がお金を出して交換・修理をしなければならないのか、絶対納得出来ません!

俺は任天堂大好きだが、これに関しては否定できないな…
ちなみに俺のスイッチは左ジョイスティックが壊れ、SDスロットが読み込まなくなって(今は換えのSDスロットを注文中)、ドックに繋いでもテレビに繋がらなくなって…もうボロボロ状態よ。 面白いゲームはいっぱいあるのに、ハードがこれじゃあ勿体なさすぎる。
もう10年も前に買った3DSさえ全然壊れないのに…

スティックの故障はアメリカで訴えられて(訴えられかけて?)無料で対応して貰えるようになったってニュースで見たので「故障多いんだな」と知ってたのですが、スティックだけじゃないのですね……

激おこ破壊するマンプレイヤーに耐えるPlayStationハードまじ優秀

スイッチが“最悪の企業2019”に選出された背景には異常な故障率とその責を消費者におっ被せて異常に高額な修理費を吹っ掛けているから、といった理由もありますからね。本当に物凄いクソハードっていうか欠陥機ですよね

任天堂にsiteはSwitchのギミックって好きなんよね。携帯もできる据え置きハードってコンセプトも素晴らしい。それでも未だに買おうと思わないのは、任天堂タイトルに全く興味がないし、Switch独占サードの非アクションタイトルにほしいタイトルがないってのもあるけど、オモチャにしてはやや複雑なギミックだけに耐久性が気になるってのも大きいんだろうな。