ファイナルファンタジー7 リメイク






『ファイナルファンタジーVII リメイク』の独占契約が変更――2021年4月まではPS4の独占タイトル

先日、『ファイナルファンタジーVII リメイク』は約1カ月の延期が発表されたが、同作のPS4での独占契約も合わせて変更となった。

公式のボックスアートからすれば、本作は2021年4月10日までPS4の独占タイトルである。延期前の独占の期間は、2021年3月3日までとなっていた。


延期が発表されたときに「時限独占期間はどうなるんだろ」と思ってたけど、ちゃんと伸ばしてるのな。

任天堂やマイクロソフトは時限独占を発売されるまで隠しているし、ビジネスとしてはそれが正解だと思っているんだけど、ソニーは発売前に時限独占明かす作品多いよね。「デス・ストランディング」とか発売直前のタイミングにPC版を発表して「何考えてるんやろ」と正直思った。

ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 703