プリウス






王者「プリウス」の人気急落!? 2019年王者の販売が急激に低迷している理由(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

2019年の年間登録車販売台数にて1位になったトヨタ「プリウス」。2018年こそ日産「ノート」に首位の座を奪われましたが、2020年1月の販売台数では、登録車全体で7位まで後退しています。人気復活の兆しが見えた半ばで、なぜプリウスの販売が低迷したのでしょうか。

(中略)

プリウスの販売状況について、前出とは別のトヨタの販売店は次のように話します。

「プリウスは、2018年12月のマイナーチェンジを機に検討されるお客さまが増えました。これは、一部から不評だったデザイン面の改善や安全装備の向上が理由に挙げられます。

 また、プリウスは知名度も高くプリウス自体にブランドとしての力があるため、指名買いされることも多いです。また、先代モデルからの買い替えもあります。

 しかし、新規のお客さまは後発で発売されたカローラや今後販売されるヤリスなど、似たような特徴を持つトヨタ内での車種に押されていることも事実です。

反応
あのお方のせいだろ

これマジで暗殺者専用車やろ
音無さすぎてこわいわ

プリウス=老害が乗る車って印象やしな

「プリウスを購入する65歳以上のシニア層は、全体の約36%を占めています。」とあるが今話題の誤操作による事故が増えてる中でこのプリウスはどのよう対策しているのか、間違えやすいシフト操作周り等根本的な対策をすべきだと思うけど…。売れてる車だからその責任は重いのでは?

時代は125ccスクーターだってのに。